hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

2023-01-01から1年間の記事一覧

お題「1億円あったらどう使う?」 もうね。こういう系のお題ってさ 宝くじ当たったら何に使う?的なさ 毎年買ってもいない宝くじを当たったらどーしよみたいな感じで 夢広がるわー( ̄∀ ̄)ダイコウブツ で。 リアルに一億って 宝くじみたいに3億とか5億とかじ…

お題です

お題「思い切ってジムやめた人!!」 行けなくてもいい いつでも行けるのだから! っていう安心感のために 年間ん十万払ってきた 解約したら、次の時高い会費になっちゃう 勿体無いから続けたい 何より、退会したら 人間いよいよダメになる気がする そう思っ…

パンネタ久しぶりだな

ランキング参加中おうちパン作り ↑ポチっとどーぞ 忙しくて全然パン焼けない しかも猛暑 湯種を何個処分したかわからない そこで、一気に2斤分捏ねて楽しちゃおー って事で お気に入りのパン型を追加購入しました 手前が新品奥が古いもの 歪みも否定できませ…

もう秋やて

仕事始めてからこの9ヶ月 あまりにもあっちゅうまに秋やで(−_−;) 息つく暇もないほど走り抜け 気がついたら1ヶ月終わってた 虚無。。。。。 みたいのがいつまで続いただろうか。 今も続いてるのか その間の出逢いと別れもあり アラフォー、アラカンなん…

意外と見てるんだな

ランキング参加中乳がん 先日役所に行った時に 顔見知りのおばちゃま(職員)に言われた。 あら!仕事復帰したら顔つき変わったね! 良かった!イキイキしてる! と言われました。 えーーーーーーー めっちゃ疲れてますねん(−_−;) って言ったけど そりゃ…

お題

お題「3日坊主だった事って何?」 はい。 こちらもお題ですが 私の場合、何度かチャレンジしたけど無理だった 家計簿。 やったよ? 色々やった。ウン。 手書きもレシートもアプリも レシート写真撮るだけってやつも。 でも無理 続かない だからお金貯まらな…

久しぶりに体調について

ランキング参加中乳がん このところお題参加ばかりだったので ちょっと病気の事についても触れておこうかと。 というのも 今月は半年に一度の大きな検査の月なんですよ これが過ぎるとなんとなくホッと一息ついて また半年過ごせる。 もしかして が頭をよぎ…

お題

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」 ほー。 納豆の食べ方じゃなく 納豆ご飯の食べ方ね はいはいはいはい ①納豆チャーハン 子供が離乳食の時から作ってたが今でも作る ②納豆+酢+タレ キムタクが酢入れてる言うてて マネしたら美味すぎて最近ずっとコレ ③…

自家製酵母

そうそう。 市内に沢山あるパン屋さんの中で 自家製レーズン酵母で作ったハードパン売ってるお店があって (まぁ、どこにでもあるとは思うんだけど) 初めて ハードパン美味い! 噛めば噛むほど奥の方でレーズンの味する! ずっと噛んでたい! と思えるパン…

久々のパン作り

ランキング参加中おうちパン作り いつぶりなの(−_−;) 朝の7時からせっせと仕込む事3時間 4斤分のパンの仕込みっす 2斤型です 生地量合ってないので 発酵の見極め難しく ずーーーーーーっとにらめっこしてます いつもの湯種でいつもの分量での1斤が1番…

お題

お題「色々言われる時代だけどさ。介護職集まれ!爺ちゃん婆ちゃんに言われてなるほどなーと思った事ポジティブ編。流石だよ、昔の人は。」 七夕で短冊に願いを書く 何か願いごとありますか? 「早くあの世にいきたい」 、、、いつか訪れるその日が来るまで…

お題

お題「色々言われる時代だけどさ。介護職集まれ!爺ちゃん婆ちゃんに言われてなるほどなーと思った事ポジティブ編。流石だよ、昔の人は。」 この時代は天国です 天国とは、戦争で地獄を味わった事がある人しか 天国なんてわかりません いかに恵まれてるか 日…

お題

お題「わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよね」 もういなくなっちゃった愛犬2匹。 寂しいよ 今でも本当に寂しい またお前たちの指の間のカホリが嗅ぎたいよ

小樽

少し前の写真ですが 夫に連れて行ってもらった小樽 海鮮丼三昧 市場の中で食べたのですが この中から選べって残酷だよ 目移りして選べない って感じで。 美味かったー! その後街中歩いていたら 地元のオッチャンに話しかけられ どっから来たの?と。 内地客…

お題

お題「聞いてみたかった。みんな眠れない時どうしてる?」 私の場合は、病院から薬を出されているので 薬に頼る ってのももちろんあるのですが。 それでもたまにダメな時があり 全然眠れない時があります そんな時はまず 焦らずに諦める←何の解決法でもない …

最近ハマってるな。

お題「年単位で悩んで最近買った物」 前にも載せたかも。 ストウブ ワナベL どんだけ悩んだよ😮‍💨 毎日毎日毎日Amazonのお気に入りに入れて 値段の変動どんだけチェックしたよ😮‍💨😮‍💨 2年位悩んでた購入しました

お題

お題「思い切ってやめてみた事」 何だろう ってずっと考えていたのですが ありました! 年賀状! 年末の忙しい時に あー‍ 年賀状作らなきゃ 今年はどうしよう と、ため息ついてる時点で既にやめ時というか。 もう数年は経ちますが 確かに年賀状のみのお付き…

お題第二弾!

お題「わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよね」 わかってんだよ? わかってるのについ嗅いじゃうんだよ ピアスの穴のニオイd( ̄  ̄) 指で耳たぶゴシゴシゴシゴシ、、、、 クンクンクンクン くぁ〜!永遠に嗅げる!

新着トピックに掲載されるんだね

お題「田舎あるあるポジティブ編」 てな訳で 田舎あるあるって言うとなんかネガティブな事ばかりなイメージだと思うけど 良いことも沢山あんだよ! (たぶんな、、、。) 何気に最近、毎朝目覚めの時に思う事がある。 (朝は5時半起床です) ホーホーッホッ…

初のお題作成したぞ

お題「田舎あるあるポジティブ編」 て事で。 あくまでもポジティブにとらえて笑って過ごそうぜ! がテーマですよ。ハイ。 ワタクシ、市町村で言うとまぁまぁ大きな所ですが 住んでるのは田園地帯です いわゆる郊外と言いますか。 長閑な田舎で子供を育てたい…

U字成形

慣れない成形にあたふたしてます 艶かしいお姿やな 伸ばして真っ直ぐにするけど 真ん中が盛り上がってしまうので 気持ち真ん中細めに伸ばしてみるが あんまり変わらず(−_−;) 焼きむらが… 結果、なんだか残念なお姿(-。-; 練習必要です そもそも 色々調べ…

久しぶりにパンの記事なんて

ランキング参加中おうちパン作り 社会復帰して、あっという間に4ヶ月経過。 5ヶ月目突入よ〜あーた(-_-;) この4ヶ月何してた? って事で。 ご注文品たまってます いい感じのホワイトラインじゃないですか〜 なんかシワシワ、奥カクカク 手前がワンローフで全…

本日のお題

お題「心に残っていることば」 格言とか好きで何かと検索したりします で、残したい言葉はスクショして残しておきます その中でも、イライラした時とか 心に引っかかってどーにも解決出来ない時にふと思い出す言葉。 許しの心は強さであって弱さではない こ…

トゥイッターってどうなの!?

最近思う。 Twitterやってみたいが 誰にもバレないように出来るもんかい(・・?) まぁ、ここで書けばいいのか ストウブワナベL 最近の出来事でいうと 念願のストウブこうたどーーーーーーーー! 調子に乗って バーミキュラ 中古 日本が世界に誇るバーミキュラ…

そりゃ色々あるよね

仕事はじめてから早3か月。 毎日毎日心折れまくりで アタシ、こんなに物覚え悪かったん? と自分でもびっくりするほど。 この一年頭を働かせる事をしてこなかったので (※自分ではそんな風に思ってなかったが結果論として) どうやったら人間の脳を働かせる…

社会復帰しました

ランキング参加中乳がん 本日より新しいカテゴリー 【社会復帰】 12月から仕事する事になりまして まぁ、一言で言うと 死んでます_| ̄|○ 甘かった 1年の療養は長かった 体力ない、気力ない、覚えない ない✖️3 もうね。本当、ヤバいくらい頭に何も入らない …