hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに体調について

ランキング参加中乳がん このところお題参加ばかりだったので ちょっと病気の事についても触れておこうかと。 というのも 今月は半年に一度の大きな検査の月なんですよ これが過ぎるとなんとなくホッと一息ついて また半年過ごせる。 もしかして が頭をよぎ…

お題

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」 ほー。 納豆の食べ方じゃなく 納豆ご飯の食べ方ね はいはいはいはい ①納豆チャーハン 子供が離乳食の時から作ってたが今でも作る ②納豆+酢+タレ キムタクが酢入れてる言うてて マネしたら美味すぎて最近ずっとコレ ③…

自家製酵母

そうそう。 市内に沢山あるパン屋さんの中で 自家製レーズン酵母で作ったハードパン売ってるお店があって (まぁ、どこにでもあるとは思うんだけど) 初めて ハードパン美味い! 噛めば噛むほど奥の方でレーズンの味する! ずっと噛んでたい! と思えるパン…

久々のパン作り

ランキング参加中おうちパン作り いつぶりなの(−_−;) 朝の7時からせっせと仕込む事3時間 4斤分のパンの仕込みっす 2斤型です 生地量合ってないので 発酵の見極め難しく ずーーーーーーっとにらめっこしてます いつもの湯種でいつもの分量での1斤が1番…

お題

お題「色々言われる時代だけどさ。介護職集まれ!爺ちゃん婆ちゃんに言われてなるほどなーと思った事ポジティブ編。流石だよ、昔の人は。」 七夕で短冊に願いを書く 何か願いごとありますか? 「早くあの世にいきたい」 、、、いつか訪れるその日が来るまで…

お題

お題「色々言われる時代だけどさ。介護職集まれ!爺ちゃん婆ちゃんに言われてなるほどなーと思った事ポジティブ編。流石だよ、昔の人は。」 この時代は天国です 天国とは、戦争で地獄を味わった事がある人しか 天国なんてわかりません いかに恵まれてるか 日…

お題

お題「わかってるけどつい嗅いじゃうカホリ。あるよね」 もういなくなっちゃった愛犬2匹。 寂しいよ 今でも本当に寂しい またお前たちの指の間のカホリが嗅ぎたいよ

小樽

少し前の写真ですが 夫に連れて行ってもらった小樽 海鮮丼三昧 市場の中で食べたのですが この中から選べって残酷だよ 目移りして選べない って感じで。 美味かったー! その後街中歩いていたら 地元のオッチャンに話しかけられ どっから来たの?と。 内地客…