hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

採れたて野菜達

ありがたい事に 農家さんや家庭菜園をしている方々から わんさか頂き物があります( ^ω^ ) 5キロ分の枝豆ありました 野菜美味い😋 ささげを入れたかき揚げ ありがたいです😊

関節痛

ホルモン療法による関節痛に 針治療や電気治療に通っています。 劇的な効果はないですが いっときでも和らげればヨシ! そして何より 精神面にもいいような気がして(^_^;) 指先の神経を辿るツボにシール貼ってもらった ここを指で押しながら グーパー体操を…

漢方薬その後

婦人科で処方された漢方 ツムラ24 関節痛と精神症状が辛くて 出してもらった薬ですが 3週間くらいのんだのかな? (朝昼晩の処方ですが昼に飲み忘れること多いけど) 関節痛に関しては劇的な改善は見られませんが 精神症状に関しては 当初より結構効果がある…

社会復帰への恐怖

一年自宅療養を経て 就職活動を始めました。 前職は専門職だった為選択肢としてまずは 専門職をするかしないか の2択。 これはこの一年ずっと考えてきた事です 結果 別の人生を考えたい と思い、同じ職業へ戻る事はやめました。 「なんで?もったいないよー…

注射あるある

ズレてますからーーーーーー ざーーーーーんねーーーーーん 絆創膏の位置ズレてますがな 本日は月1のホンモン止める注射の日 意外と痛いんですよねー 数日間痛みあります お腹なんで、キッチンのヘリにちょうどあたるんです。 痛いんで、少し下の方に打って…

手作り練乳で練乳バター

牛乳が賞味期限ギリギリ(−_−;) 三温糖使用なので茶色いです 火を通せば食えるんじゃね!? っていう都市伝説的な。 これで数日はもつだろうよ! (↑んなわけない) 好きなんですよねー 手作りの練乳は、甘さも調節できるし 何より、市販品より経済的! …