hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

久々のパン作り

いつぶりなの(−_−;)

朝の7時からせっせと仕込む事3時間

 

 

 

 

4斤分のパンの仕込みっす

 

 

 

 

2斤型です

 

生地量合ってないので

発酵の見極め難しく

ずーーーーーーっとにらめっこしてます😫💦

 

いつもの湯種でいつもの分量での1斤が1番焼きやすいのですが

なにせご注文やら自分で食べるやらで

全く間に合わないので

意地でもこの2斤型でなんとかならんかと

失敗繰り返しながら見極めしてます。

 

 

計算してつくれや

 

 

 

って話しなんですが

これまたビミョーに難しいんですよね。

%計算して粉量決めても

同じように焼けるか?となると

焼けない。なんか違う。

何度も挑戦したんですがなんか違うんですよ

 

 

 

 

型に合わせて湯種の量変えるのもめんどくさいし