hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

社会復帰に焦る気持ち

病気がわかり

やっと仕事辞めれる

と思ったのも事実。

 

治療しながらでも働けるでしょう?

と会社には言ってもらったが

そんな選択肢は自分の中には全くなかった。

当初、抗がん剤受ける予定だったので

脱毛した姿で仕事するなんて

人前に出る仕事でそれはできない!

と頑なに思っていた。

 

この20年ずっと働いてきたのに

癌になってまで働かないといけないの?

せめてこんな時くらい休ませてよ💢💢

 

と何故か心も荒れていたもんだ🤔え

少なくともこの5年間はうんもすんもなく

24時間365日気の休まる暇もなく働いた。

なんならそのせいで病気になったんじゃないか

とも思ったり。

 

 

傷病手当がもらえるので

慎ましく生活していれば

なんとかなるか🤔

と思っていたのも束の間。

正職員を辞めると、必ず訪れる

税金支払い問題(ー ー;)

ものすごい金額の納税通知書が届くんですよね。

まずそこで心折れます(笑)

 

 

あれから1年。。。

思ってる以上に社会復帰焦っています。

 

 

 

社会に出れるのだろうか

どうしよう

と、毎日毎日ぐるぐるグルグル

思考回路がフル回転していて

それがまた疲れる。

 

専門職だったので

またその道へ戻るのか

はたまた違う道へ進むのか。

 

そう考えてる間にも

お金はどんどんなくなっていく。。。。。