hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

意外と厄介なリュープリン

月に1回の注射の日。

地味に痛いし、腫れるし

しばらくしこりが残るので

打つ場所によっては意外と生活に支障が出るというか

キッチンに立つとあたって痛いとか

デニムのボタンやウエスト付近でちょっと痛いとか

何気ないところで

ちょこちょこと痛む。

 

 

 

何より

 

 

 

 

こいつのせいで関節痛酷い(ーー;)

 

 

 

 

 

命救ってもらってるのに

こんな言い方もアレだな、と頭じゃわかってるけど

やっぱ関節痛が辛いのだ。

 

リュープリンだけのせいじゃないのでは?

と言われそうだが、ぶっちゃけ

 

 

何かのせいにしないとやってられん

 

 

 

と言うのが正直な気持ちというか😥

この辛さに明確な原因が欲しいし

その方が気持ちも楽。

で、実際リュープリンをやり終えた方が

 

 

 

注射打たなくなって(関節痛)かなり楽になった

 

 

 

 

と言っていて

やっぱリュープリンの威力(いわゆる更年期症状)は

凄いな、と。