hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

素直になろう!

周りに心配かけたくない

とか

可哀想と思われたくない

とか

病気になって色々と考えるようになり

仕事をやめて家にいることも後押しして

どんどん自分の殻に閉じこもっていく。

 

 

 

ホルモン治療の影響もあり

精神面のアップダウンも激しく

負のスパイラル状態。

頭でわかっていても心と体がついていかないのです。

 

 

 

 

1年前の今日

胸の異変に気がついて乳腺外来受診し

7〜8割型(癌の)可能性が高いでしょう

とキッパリ言ってくれた先生。

※管理職しているので少しでも(癌の)可能性があるなら先に言ってくれ!

と初診なのにその場で言ったっていうw

 

さらに。

あー、そうですか!だったら。

今子供が大学生で

将来立派になった姿見るまで

いま死ぬ訳にいかん!息子のその姿が見れるなら

 

私の片チチ、喜んで差し出します!

 

 

と言うと

あ、そう?

うん!その方が絶対いいよ!

乳房再建って方法もあるしね!

 

と、検査もしていないのに

初診の時点でそこまでの話しをされました。

もちろん先生は

「結果も出てないのにこんな話しするのもアレだけど、、」

と前置きはありましたけどね。

中途半端に「検査結果を待ちましょう」

なんて優しく言われるより

よほど良かったです、私は。

 

 

 

話しがだいぶ逸れちゃったけど

言いたかったのは

 

辛い時は辛いと言おう!

って事。

友達に電話してワンワン泣いた

何が辛い?

と言われても

わかんないけどなんか辛い

と、素直に言おう。

 

10年ぶり位?の海

気分転換に夫が連れ出してくれた

 

久しぶりに潮の匂いを感じて

少し気持ちリフレッシュしました。

 

 

 

thanks for all❤️