hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

筋トレ好き❤︎

何年になるかな🤔

7年くらい?前からジム通い始めて

当時そこでハマったのが

レスミルズのボディバランスと

サスペンショントレーニングのTRXです。

 

(本当は空中ヨガがやりたくて入会したのですが)

 

だいぶ昔の写真です

 

 

今でも好きですが

乳がんの手術してから、腕に加圧出来ないのと

手の関節痛で指に力が入りにくくて

思うようにいきません。。。。

 

好きすぎてTRXも買った

 

数年前にサスペンションも購入したのですが

やはりドアノブに設置するタイプは

なんだか思うようにいかず

ただのオブジェ( ̄▽ ̄;)

 

この当時は、ただ楽しいってだけで

週4〜5はやっていました。

筋トレや体幹、自重トレーニングって

やればやっただけ目に見えて効果が出てくるんですよね。

それが楽しくて

マジでアホみたいにやってました笑。

職場の子に

「hirai*さん、、、どこに向かってるんですか(・・;)」

と言われるほど😅

食べ物も何も考えず

好きな時に好きなものを好きなだけ

食べていました。

食べすぎたらまた明日運動すればいいや!

という感じで、全くのストレスフリーです😋

 

がしかーし!

 

やはり落とし穴がありました。

健康診断で血液検査に引っかかりまして

 

運動して(健康的なはずなのに)なんで??

 

と思い、血液検査の内容を見ると

お見事!ほぼほぼ基準値下まわってまーす!

の状態でした

要は、栄養不足です😞

体重60キロあるのにですよ?

職場の看護師さんにこっぴどく怒られました

 

レーニングなんていい加減にしなさい!💢

やるならしっかりと栄養も摂って考えてやりなさい💢

と。。。。

 

食べてるよ?って思いましたが

消費カロリー > 摂取カロリー

だったのでしょうね。

プロテインなんてものも当時頭にもなかったし

まさかそこまでとは思ってもいなかったので。

そこからは少しペースダウンしたり

食べるもの考えたり

そんなこんなしているうちにコロナ禍になり

思うようにジムに行けなくなってしまいましたが😫

 

自宅バルコニーでストレッチ

 

今年は初めてバルコニーでストレッチやってみました

なぜ今まで気がつかなかったんだろう

って思う位、気持ちの良い空間です。

 

 

 

これから運動の事とかも

少しづつ書いていけたらいいなーと思っています