hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

流行りの繊細さん

数年前位からこの【繊細さん】

って言葉を聞くようになりました。

きっかけは上司の一言

 

 

 

hirai *さんって今流行りのナントカって

3文字の繊細さんだよね

 

 

 

後で調べるとHSPってワードの事だろう

って事はわかりました。

うーん、それ自体よくわからないけど

 

 

 

無神経より良くないっすか?(−_−#)

 

 

 

と、言い返しちゃったりして🤣

まぁ、無神経が対義語ではないのでしょうが

たぶん私の中でイラッとしたのでしょう。

 

 

 

 

最近、なぜかこの【繊細さん】ってワード

ふと思い出し

色々と検索してみた。

んー

まぁ、全てに当てはまるわけではないにせよ

8割当てはまってる感はある。

フツーに考えて、当てはまるの当たり前じゃね!?

って事も多いにあるんだけど

問題はそれが生活に支障が出るほど

考え込んでしまっているか?

って事なんだとしたら

まさに今がその状態。

 

 

 

なんか自分でもしょーもな!

って事が悶々と消化できず

さらに深掘りして考えちゃってる。

 

こんなんじゃダメだ、、、

と急に思い立ち

何故か?カウンセリングが受けれるとこを探し

偶然にも一件だけあったので

これは何かの巡り合わせかも←オイオイ

と思い、予約しました( ̄▽ ̄;)

 

臨床心理カウンセラーによる

初のカウンセリングを受けてきます

自分と向き合う為に。

 

今、自分が何に執着し

何に縛られて苦しいのか。

(心の中では答えはわかってるけど

誰にも言えない事)

 

 

 

手放さなきゃ。