hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

餃子の皮

今日はパンではなく

手作りの餃子の皮に挑戦です( ^ω^ )

 

慣れないうちは結構大変

 

強力粉&薄力粉を合計450g使用しているので

捏ねるのが大変💦💦💦💦💦

まとめる程度でパンをこねるほどではないにしても

関節痛の酷い私には力が入らず

コネは夫にやってもらいました🙏

43枚できました🫣

 

すっごい膨らみでボリューミー

 

モチモチで美味しかったけど

このレシピは強力粉が多めのレシピだったので

次回は半々でもいいかな、と。

皮だけでお腹いっぱいになります(笑)

 

夫は「少し冷めた方が皮も美味い」

と言っていました。

なるほど🤔

焼き立て熱々は頬張るのが精一杯で

皮の旨味とかあんまりわからないもんなー

しかもタレじゃぶじゃぶとつけちゃうしー😋

 

今回使った強力粉は

 

モナミ&ゆめちから

 

の2種類でした!

贅沢だなー