hirai’s diary

乳がんになって人生色々考えた

下着の話し

私が行ってる病院は

乳腺外来はあっても

それに付帯する術前や術後のケア

みたいなものに力を入れてる病院ではありません。

(それもどーよ、って話しは置いといて)

↑強調すな

 

 

 

なので、自分で調べて必要なものを揃える感じです。

(それもどーよ、って話しは置いといて)

↑やめとけ

 

 

入院前日、仕事中にふと考えた。

明日から入院するのに

ブラジャーと半袖の格好で入院して

退院する時ってノーブラ!?(・・;)

じゃあ、白T着てったらアタシ帰りアウトじゃん?

↑そこ?

 

そこに気がついたのが15時。

病院に電話して外来の看護師さんに聞いたら

「前開きのものがあるといいかも!」

って。。。。。

 

え、今言う?

この時間からどーせって?

 

と、焦りに焦りまくり

友達に電話して

西松屋で授乳ブラを数枚買ってきてもらいました!

術後、毎日キャミソールがわりに

病衣の下に着けていました。

 

 

 

授乳ブラ、マジ神

↑言ってみたかった

 

 

 

退院後。ふと気づく。

産後のおっぱいパンパンの時につける授乳ブラと

胸全摘後の授乳ブラでは

見た目(のボリューム)違うな、と。

結局傷口が落ち着いたら

普段つけてたブラジャー着用しました。

勝手に胸膨らむし。

 

 

 

ですが、やっぱりスカスカした胸には

今までのブラはサイズが合いません。

片方だけ上下左右に布が動いてしまいます。

そこで購入したのがコレ

胸元レース付きのブラ

 

上下左右ずれちゃうのは仕方ないとして

術後の骨ばった胸元を隠せる優れもの?

ズレてブラジャーが見えちゃう胸元も

コレで隠せます。

全てではないけど。

 

だけど、ワイヤーがないのでコレ一枚だと

なんつーか、、寂しい(笑)

反対の胸、垂れそう感( ̄▽ ̄;)

通常のと2枚重ねだと最初はいいが

やっぱ窮屈。

うーん、どーしたもんか🤔

色々想いを重ね、専門の所から

一度買ってみよう!

って事で、先日購入した

 

アボワールさんの下着

 

ネットでも試着してから購入できるそうですが

私は電話で相談してワンサイズ下げて購入しました。

やはり、専門は違うなーと実感

シリコンパッドもスッポリ入るようになってるし

デザインもオシャレな物が沢山😍